one of KyokoKind

一日一自慢(& 一言い訳) One Boast(One Excuse) a Day
ご送付感謝です(時間経過恐縮ver.)
 ← 不動産ブランドのオーナー様向け会員誌『T's pool』秋配布号を一部お手伝いさせて頂きました。すでに9月にお送り頂き、そのままポストから私用PDF作りにkinko'sへ持参しスキャン画像をUSBに納めると、ひと安心してすっかり忘却の彼方へ。今、ハッと気づいてやるべき課題を再確認&weblogup。編集ご担当くださいましたK様、取材ご手配と掲載誌ご送付感謝です。invoiceも忘れぬようφ(._.)メモメモ。株式会社タカラレーベン(分譲マンション・戸建・注文住宅、住まいに関する情報)

 ←インタビュー時のみならず終了後にはmy名刺に珠玉の超絶技巧の筆で私のお名前書いてくださいました福島武山先生(宝物です)、そして楽しいお話お聞かせくださいましたアシスタント様、感謝感謝でございます。大変お世話になりました。 凄腕職人街 | 九谷焼 福島 武山の仕事
 ←お優しくてスキー大好きな運動万能アスリートでもあり、チャーミングな武山先生。

7月の取材直後
日本橋三越の夏まつり | 三越 日本橋本店 | 三越 店舗情報 美術特選画廊 にて7月29日(水)〜8月4日(火)に開かれた『九谷赤絵 福島武山展  』の初日に武山先生が来京されるというので、会場でお目にかかりましょうと必ず伺うお約束をし、そして原稿作業途中のicレコーダ起こしもまだ終わらぬままないうちに、会場にお邪魔いたしました。
会場では次々とご来客が先生にご挨拶。お客さまとお客さまの僅かな合間にお相手してくださり、質問に答えてくださったり、解説してくださったり。本当に感謝です。会場ではライブで細描の技を披露されたりもしたようで、お疲れのところですのに、いっしょにお写真も撮ってくださいました。さすが九谷焼・赤絵細描の第一人者、武山先生はフランスエルメスご一行のディレクター様がおっしゃったというように、そのお心が並外れてお美しいのですね。





  #halloween #morningtoncrescent #sicilywine #cantinerusso #gaglio #rudini #livingmotif 10〜11月メモ。「ベンチに座った人が本にサインして、それをくれた! 」と、近くにいた私に教えてくれるので、二重に不意を突かれて笑ってしまいました。
 ← #custombuilthouse #nikkeiotonanooff10月メモ。新築祝いがまだのままはや1年、夕餉にお邪魔して貴重な経験談も聞かせてもらい、残るは私のお祝い探しミッションのみ。モミの木装飾の補充という重責を果たすべく誠心誠意取り組む所存でございます!
 ← #cat

 ← #cat #dog

 ← #cat #dog

 ← #rose #flower10月メモ。

 ←#autumngold #autumnredleaves #fallenleaves #japanesegarden #carp #jiheiogawa #tokyo #october 10月メモ。

 #louispoulsen #patera #OivindSlaatto #nendo #OkiSato #ph_artichoke #ph5_contemporary お披露目にお誘いくださったyumisennseiに感謝です。2種類の螺旋パターンを組み合わさているために中心が微妙にずれていて、それにより採光の明るさもより得られているとのこと。「だから、『ズレてます』って当社にクレームを持ち込まないでくださいね」と笑わせてくれる、来日中のOivind氏。ご説明頂いた通りにパテラを真下から覗いたら、温かみがあって、控えめで、光がなんともいい感じでした。ご案内有難うございました。Frontpage - Louis Poulsen


 
| pickyoko | +自慢 | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
0









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
     

    このページの先頭へ