one of KyokoKind

一日一自慢(& 一言い訳) One Boast(One Excuse) a Day
誕生日秋組つづき
→池袋。

連休明けの朝イチにnh-cli-L社I氏からレス。NB-O氏より先月予告のあった内外のスタッフを招いてのホームパーティのご案内。

前々日にお誕生日誕生日だったHikarigaoka-yokosennseiに前日バースデーメールケーキおめでとうメールを送信、このとき前々日の夜夜から昨日朝〜午後とインターネットの接続の調子が悪く、朝からNTT、kddi、j-comに電話しっぱなしだったのでありました。とりあえず、何のデコレーションもe-cardでもないお祝いメッセージベタ打ちで、緊急措置ということを伝えてお送りしたのでありました下向きごめんなさい。で、yokosennseiからお返事メール。「なぜか今年は彼の親戚の家にいってゴチになってきました。ケーキもあり、寿司もあり、特製カレーもあり、で、とってもメタボな一日をおくらせていただきました。ラン♪ ~(°ー°~)(~°ー°)~ ラン♪」15年近く前に鍋鍋パーティーやらスッポンパーティーで何度か大人数で会っていたひとりが、ほどなくしてyokosennseiといっしょに住むようになって、みんなが事実婚として夫と認めていた、ということもだいぶ後になってからやっと気がついたりした、とにかく昔から、会社の先輩の誰が誰とアヤしいとかいうウワサにはま〜ったく鈍感だったmeアハハ、yokosennseiゴメンなさい〜〜カレの存在に10年近く気がつかなくってーっあせあせ笑いと、今も「彼」の登場のたびに心密かに反省↓するのでありました汗。おしあわせでいい〜〜ヽ(´Д`)ノ~

足浮腫とりへ。

jumper  20th Century Fox Presentsご案内。ちょっと興味アリ。ヘイデン・クリステンセン主演。ダイアンレインも出ているようです。日本では08年4月ロードショー、けっこう先。

ちょうど一年前に行きました、今年は生憎雨なので行かず。アークヒルズの“都市と自然の共生”をテーマにした積極的な緑化への取組みが評価され、 オーストリアの環境団体より 「National ENERGY GLOBE AWARD Japan」を受賞したそう。へ〜へ〜。07’秋のルーフガーデン特別公開の日。「風にゆれるススキや色づくヒメリンゴの実など、 都会の真ん中で、豊かな秋の自然を満喫」とあります、10/9(火)12-19時 専任ガーデナー杉井明美氏によるウォーキングツアー9(火)10-11:30¥1,575 ガーデニングフリーマーケット9(火)12-16時 太陽晴れたらよかった、残念残念


2008 Spring-Summer Pret-a-Porter Collections NEW YORK Michael Kors bikiniショーツの形がかわいい!矢印上


2008 Spring-Summer Pret-a-Porter Collections NEW YORK こちらもMichael Kors


米パラマウントがテーマパーク、深センに建設かもというニュース。中国だけでなく10億ドル計画で韓国、dubaiにも計画があるようです。"タイタニック"や"ミッションインポッシブル"のライドが登場するのかも。
Paramount to build $1 bln Korea theme park | Reuters
dubaiでいえば、09年秋オープンの、マリーナや住宅も含む総工費30億ドルの Dubai Sports Cityが話題ですが、テーマパーク計画はそれだけでなく、2010年にユニバーサルとParamountが休日にアメリカやヨーロッパのアミューズメントパークへ行く中東の家族向けに開業予定とのこと。
Paramount Picturesは用地を取得し、Dh9.2億と予測されるホテル、リゾート、ショッピングセンターのハブになる計画で6月時点ではまだUAE内でどこか決まってはないとのこと。ハリウッド拠点のライバル、Universal StudiosはDh8億のUniversal City Dubailandになるとのこと。
09年にはお隣アブダビのYas Island にラグジュリーな世界初のフェラーリテーマパーク!がオープンと。大規模な250,00 sqmに70mのG-Force Towerと初の競争式ツインローラーコースター、ゴーカーティング、バギートラック、飲食アウトレットなど24のテーマアトラクションのほかに、3つのチャンピオンシップのゴルフコース、4つのポロ競技場と大会センター、乗馬、 それに09年からGrand Prixを招致、F1レース競技場をつくるとか,アートウォーターパーク、 コンベンション、ブティック、スパ設備のあるラグーンとビーチ付きのラグジュリーホテルが完成するとあります。
アブダビには09年ワーナーのテーマパークも。不動産ALDAR、Abu Dhabi Media Company、Warner Brothers Entertainmentが合意。アブダビ・ルーヴル!!アブダビ・グッゲンハイム!!を含むworld-classのcultural destinationだそうですびっくり。テーマパークにホテル、マルチプレックス映画館、協同出資の合意のある映画制作会社、ビデオゲームの開発と宣伝会社、アブダビのデジタル改革のインフラを建設と。アラブ語での映画制作ビジネスを発展させる新しい地域になる計画で、カメラの前や背景になる新たな才能の開発、 新しいメディアとそのデジタルデリバリーシステム、加えてインタラクティブエンターテインメント、ゲームはEMEA領域に11/30に、国内公開は10/9リリースのX-Box 360, Wii と PlayStation 2 'Duck Amuck' on Nintendo DSを楽しませるとか。エンターテインメントのホームビデオ&デジタルデスティネーションとして、インタラクティブビデオゲーム、DVD制作、技術オペレーティングと次世代シナリオ、DVDのグローバル供給コンテンツ、電子商VOD、ワイヤレスやオンラインチャンネルへの配給などを集約させたホテルとテーマパークをつくり、Warner Bros  Entertainmentはキャラクター、ブランドマーケティング、ライセンスの広い経験によって、実写とアニメのライブラリから選んだ特性を活かし、この土地の歴史に基づいてデザインされるそう。アメリカのSix Flagsテーマパークがある豪ゴールドコースト、マドリッド, ドイツの ムービーワールドテーマパークでライセンス契約が進行中。ALDARはテーマパークとホテルの両方を調整して2009年に期待できるとのこと。
デスティネーションが増えるのは,行き先を求めている旅行者と地元の人、つくる人には悪いことではなく。限定空間のヴァーチャル世界で消費する場所はdisneyばかりでなくいろいろなチョイスがあって,どんどん豪華に刺激的になっていくのは時代の流れ。黒字経営が続く限りは,みんなハッピーですわはは

マレーシアではdubai worldが海運センター開発に自信を見せているというニュース。dubaiを世界の金融センターにと自己資金と借入までして計画を進める会長さんでしたよね、ムスリム人口の多いマレーシアは物流ハブとして重視されているのでしょう。影響でKLや島なども更なる発展が期待できそうにこ

フィリピーナメードへの対応改善、サウジで呼掛けというニュースも。香港スターのそういうニュースが先日ありましたが詳細分からず。差別的な待遇の問題とかがあるのでしょうか? マスター・スレイブ的な仕事柄、トラブルが家の外に出にくそう。労働環境はよくないのかも。

そのフィリピンの首都マニラに7つ星ホテル、比中事業家計画というニュースも。
dubaiのバージアルアラブだけでなくセブンスターホテル、キタ━━(゜∀゜)━━!!!! Group to build RP’s first seven star hotel  ABS-CBN Interactive  フィリピンおよび中国の共同パートナーシップは城砦またはRoxas通りの開拓区域ザ・フォート内に初の7つ星ホテルを計画。やはりdubaiのものに類似しているとクラブ フィリピンの共同出資者の女性ceoが語っている模様。プロジェクトは小売販売店、オフィスおよびペントハウスの組合せ。The 35-story luxury hotelは占有者が大抵「ceoクラブ」のメンバーである条件が与えられる排他的な高級ホテルだそう。休暇かビジネスのために訪問する時はいつでもここのホテルを選ぶようにと。彼らが注目している1つの土地は私用に所有される間を認める政府所有のもの。少なくとも2,000平方メートルが必要で08年第一四半期には成し遂げる予定と。Pentominiumは8軒のホテルのひとつで、13人の中国ビジネス委任が国を訪問して建設を考慮している、他のホテルはBohol、Palawan、TagaytayおよびCebuのようなツーリストの行先になるだろうと、それらでの憩いは5スターホテルになるだろうとのこと。このceo、スーザンBarlin氏は、政府と中国間の広帯域取り引きがフィリピンに投資する中国人の欲求を刺激し、「私達はニューディールを作っている。進歩に干渉する政治はほしくない」と語っているとか。中国投資家がフィリピンのある島を、中国の年配者のための退職の行先の開発に興味を示しているそうで,中国の時代だな〜、お客様は中国人ですと,ここへきて改めて思うのであります。中国人は退職の行先を開発すること、年配者のための海岸の物件でファーストクラスの快適さを造ることを望んでいると、彼女。退職者の子供は彼らの親に会い、それから休みをとるために自身も訪問したいと思うので、年間観光事業から$400億を得る機会があると。ごもっとも、クレバー拍手。中国村のために下部組織を造り、2年。観光事業からの利点はすぐに生じたとあります。中国村の 快適さは 厳しくファーストクラス。1島に自身の空港、病院、ホテル、療養所および他の設備があり、退職者を快適にさせると。中国人だけの島は全人口の10%を構成する中国のエリートの親のために食料調達するのだそう。Beijing Capital City Real Estate Development Co. Ltd. はフィリピンパートナーとのプロジェクトの建設に投資させられた。頼もしい女性ceoです。

独ティッセンが上海のリニア事業で合意と。リニアなんだなこれからはという風がだんだんと切迫してきて、フランスも日本もガーンとリニア技術で大きく水を空けられる感が。動力系の重工業や重化学工業てドイツ強そうなイメージがあります。そういえばバンコクの地上電車や北京の地下鉄も車両はシーメンス社製だったし,電車やトロリーバスを最初に開発したのがシーメンスとあるので,なるほどとナットク。上海は何でも最新技術、産業が集まる、本当に磁場なんだなと改めて。
独コネルギーがオーストラリアで風力発電パーク建設というニュースも。テーマパーク? それとも実用的なサイトのことかな。一基建てるのにも膨大なコストがかかって回収しにくく反エコな無駄遣いといわれているらしいこれ、EUは風力発電に積極的という印象がありますが、英米とのびみょうな距離感が気になったり。
今年ドイツのオクトーバーフェストではビールの消費が記録的に伸びたというニュースも発見。フランスでもワイン消費が減って若い世代を中心にビールに傾いていると報じられていましたが、なんとなくわかる気が。カジュアルで軽い、注文してか出てくるまでのスピード感が自分らのテンポに合う、場が明るい,そんな理由で気がつくといつもこっち。

↓こんなライドがそれらのテーマパークにあったらアラブや中国のファミリーたちはおこって帰ってしまうでしょう。それはどんな驚きですか? 小さな発見がたくさんある本日の応援歌に。♪keane -Is It Any Wonder

♪Keane - Is It Any Wonder?   (※後年再up)

↓私は信じられる、ギミ、ワンモアチャンス〜、いつもあなたは私を必要とするというこの曲のvid、エエー、そんな展開?とラストが恐いんですけど。お仕置きなのか運命なのか、うーん。ポジティブっていえばポジティブ? ♪fragma /every time you need me 

Get this video and more at MySpace.com

♪Fragma ft Maria Rubia - Everytime You Need Me   (※後年再up)

↓記事の続きに因んで。♪Missy Elliott - Gossip Folks [Video]   (※後年再up)
↓ジャージ好きになって、運動しましょう,浮腫防止のために。ゴシップな人々、当事者でもやじうまでも該当するような。♪Gossip Folks (Remix) music video code by Missy Elliott
| pickyoko | - | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
0









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
     

    このページの先頭へ